白髪 ストレス 原因

私の白髪についての悩み

高校生ころから他の人に比べ白髪が多いといわれてきました。

 

社会人になり5年が過ぎる20代後半から一気に白髪が増えました。原因は父も祖父も白髪が多く、遺伝も去ることながら、残業なども多く業務過多の状況が続いていたためストレスも原因になったのではないかと思います。

 

 

 

 

白髪染めをしたことがありますか?

 

白髪染めはまだしておりませんが、上司が使用している「利尻ヘアカラートリートメント」の使用を考えております。低刺激なので、抜け毛も気にならないとオススメされております。また、上司が使用しているのを見ても、全然違和感が無く、自然体に染まっているので使ってみたいと思います。

 

 

 

 

まだ使っていないのでわかりませんが、上記「利尻ヘアカラートリートメント」は1年で5000円ぐらいと聞いております。

 

 

 

 

 

20代のうちから白髪が多いと、老けて見られるため、あまり好ましくなく、白髪が無いほうが良いと思います。しかし50代、60代ごろになると白髪があるほうが貫禄もでてきますし、そのころには私も白髪染めはやめようと考えております。年齢にあっているかどうか、その人に似合っているかどうかが大事ですし、不自然な白髪染めをしているとかえって目立ってしまうので、自身が白髪染めするときも、評判のよいものを使用して自然体にしたいと思います。